成田酒販

HOME > アウトレット商品

アウトレット商品

お問い合わせ

百瑠璃【赤瑠璃・白瑠璃 各1本セット】
◇霧島酒造 創業百周年記念ボトル

霧島酒造の創業者、江夏吉助は大正5年に自ら造った焼酎を初蔵出ししました。
都城そして宮崎という風土に感謝しながら、旨いと言っていただける焼酎を造り続けるという想いで霧島酒造の歴史は刻み始められました。
シラス台地の地下深くに眠っていた名水「霧島裂罅水」を屈せず掘り貫いた2代目社長、江夏順吉。
蒸留器の設計に没頭し作り上げた江夏式蒸留器EⅡ型は今も現役です。
革新はやがて伝統となり、さらなる革新を産む「不易流行」の心。
100年という歴史を刻んだ今、人と風土が醸す逸品が誕生しました。
創造100年の集大成。それが「百瑠璃」です。


■赤瑠璃

紫のサツマイモ「ムラサキマサリ」の特徴を最大限に活かした焼酎。
麹や酵母の選択、そして特別蒸留と熟成、伝統のブレンド技術でフルーツのようなみずみずしい香りで、しっかりとした密度の濃い味わいです。
イチゴや桃の香りがふわりとひろがり優雅な余韻をお楽しみいただけます。

原材料:さつまいも(ムラサキマサリ)、米麹(国産米)
アルコール度:40度
容量:900ml


■白瑠璃

白麹の持つ純粋さを感じていただくよう造り上げた焼酎。
低温でモロミを発酵させることにより口に含んだ瞬間クリアで、豊かな余韻が残る味わいです。
芋麹によるサツマイモの甘い香りと奥深い味わいの特別蒸留ゆえの透明感が魅力です。

原材料:さつまいも(黄金千貫)、米麹(国産米)、芋麹
アルコール度:40度
容量:900ml

商品番号

43982

詳細情報

900ml各1本セット(合計2本)

参考価格

各1本セット(合計2本)41,875円➔33,500円(税別)