成田酒販

HOME > アウトレット商品

アウトレット商品

お問い合わせ

酵素塩 1Kg
◆まろやかで、食材の持ち味を引き立てます

太陽と風の力によって、自然に結晶した天日塩(輸入塩)を原料に、煮詰める工程をせず独自の常温製法で作ったお塩になります。
ニガリを加えず、加熱しないで作った塩はとてもまろやかで、食材の持ち味を引き立てます。
料理の味付け、食材のアク抜き、漬物や梅の漬け込みまで幅広くお使いいただけます。
塩水による食材のアク抜きは、食材のうま味を際立たせる、プロも勧める料理の裏技です。
他の塩と比べると、味のまろやかさ、粒子の細かさ等、おいしさの違いをおわかりいただけます。


※酵素塩の上手な使い方

【アク抜き】食べておいしく、素材を活かした料理のコツは、“アク抜き”にあります。

水1リットルに対し小さじ1/3杯ぐらい(約1~3g)を入れ、うすい塩水を作ります。
そこへ野菜、果物、魚介類、肉類等をそれぞれ別の容器に入れ数分間浸します。
わずかな手間で料理がおいしくなります。


【サラダ風浅漬】野菜の甘さに、ほんのり塩味のおいしいサラダ感覚の浅漬が簡単に作れます。

生または軽くゆでた野菜を刻んで、酵素塩を軽くふりかけ手で揉みます。一度、さっと水洗いして、再度お好みに合わせて酵素塩をふりかけ、混ぜ合わせます。
浸透圧で水分が抜け、適度な塩味がつきます。酵素塩は梅干し・らっきょう・味噌作りにも適しています。



■酵素塩 1Kg

製造:波動法製造(東京)
原材料:天日塩、貝カルシウム

商品番号

24169

詳細情報

1Kg

参考価格

788円➔320円(税別)