成田酒販

HOME > アウトレット商品

アウトレット商品

お問い合わせ

シャトー・カロン・セギュール 2013
◆愛らしいラベルと長期熟成に耐えうる確固たるクオリティ

カシス、プラムなどの果実の香りやナッツ、バニラ、シナモン、クローヴなどのスパイスなど、様々なニュアンスが入り混じった複雑なアロマ。
甘味を伴ったタンニンが優しく感じられ、心地の良い苦みがアクセントとなっています。
じっくりと向き合って愉しみたい、深遠な魅力を放つ赤ワインです。


■シャトー・カロン・セギュール
CH.CALON SEGUR

生産地:フランス/ボルドー/メドック/サン・テステフ/AOCサン・テステフ
生産者:ガスクトン
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、プティ・ヴェルド
タイプ:赤/フルボディ
ヴィンテージ:[2013]年


※メドック格付け第3 級シャトー・カロン・セギュール。18 世紀、シャトーを所有していたセギュール侯爵は、共に格付け第一級であるシャトー・ラフィットやシャトー・ラトゥールを所有していたにも関わらず、「われ、ラフィットやラトゥールを造りしが、わが心、カロンにあり」と語ったという逸話は有名です。


※シャトー・カロン・セギュールは、サン・テステフに位置し、砂礫と鉄分の多い石灰質土壌を主とした広大な畑を有しています。シャトーとしての評判を確立したのは、18世紀にセギュール侯爵がシャトーを所有する時代となってから。「品質のためにやるべきことは全てやる」という徹底した品質主義はシャトーの根底に根付き、20世紀になるとしばしば一級シャトーに匹敵するほどのワインを生産し大きな成功を成し遂げます。 カロン・セギュールほどの成果を挙げたシャトーは他にないと言われるほど、常に安定した品質を守り続け、愛らしいラベルと長期熟成に耐えうる確固たるクオリティにより、世界中のワイン愛好家から信頼を寄せられています。

商品番号

42725

詳細情報

750ml

参考価格

12,155円(税別)